042-444-6721

 info@fpajapan.org

結婚と家庭教育

結婚とは、夫婦が神様中心の家庭を築く時、神様の共同創造主となって、新しい生命をこの世にもたらすことのできる、神様からの祝福であると信じています。

 

幸せで有意義な結婚をして、神様に祝福された家庭を成すにおいて必要な結婚・家庭教育のコンテンツを継続的に開発しています。その教育の中心は、創造主である神の人格から生じる無条件の愛である「真の愛」です。

 

 

平和な家庭は、平和な世界の基(もとい)です。

 

FPAは、家族の全ての構成員に、原理にもとづいた教育コンテンツを提供しながら、内的な生活の向上に対する新しいアプローチを提示し、平和な家庭から始まる平和な社会、平和な世界に貢献していこうと努力しています。

 

結婚準備

家族平和協会は、結婚とは神が遺贈する祝福であると考えています。これは、神を中心とした家族を形成する親となる神の男性的、女性的側面を結びつけるカップルです。FPAの結婚へのアプローチは、新しい家系を形成する2家族の合宿に焦点を当てています。

結婚準備ワークショップは、高校時代以上に利用できます。ワークショップは四半期ごとに開催されます。教育内容には、結婚の意義と目的、結婚前の純潔さと準備、男性性と女性性の補完的な側面、そして拡大家族での良好な関係の育成方法が含まれます。

屋外の冒険の要素は、参加者が教育とその生活の中でそれを適用する方法を反映することができるように、結婚準備ワークショップに含まれています。個人的なメンタリングはまた、参加者の個人的な旅に導いて、神を中心とした健康的な結婚を準備するのに役立ちます。

 

カップルの教育

真の愛は忍耐と努力を必要とします。それは永遠の関係に向かって長期的な投資です。FPAは、真の愛の神を中心とした関係に努めているカップルに関連した様々な話題を扱う、若いカップルのための毎月のプログラムを運営しています。

カップルのワークショップのトピックの例:

 

神を中心としたカップルであることが意味すること

神を私たちの関係に招く方法

男女のユニークな価値と資質

ホリスティックな関係を構築する

良い父と母になる準備をする

真の愛の性的関係

拡張家族の構築

 

親の教育

親子関係は、神と人間との関係を定義します。人々が親になり、子供たちのために激しい無条件の愛を経験するとき、彼らは人類に対する神の心の味を得る。子どもが成長し成熟するにつれ、親が大きな自尊心と喜びを感じるように、神は自分の性格に似て成長すると、喜びを感じます。子どもたちが成長して社会に貢献できる尊敬できる市民になり、自分自身の愛する家族を育てることが、すべての親の望みです。FPAは、育児に関する定期的な会合のほか、家族ワークショップを組織してより深い教育を行っています。

若い親の会合は、乳幼児を持つ両親のために毎月開催されます。ディスカッションは、育児と結婚関係について専門家が書いた書籍に基づいています。

トピックには以下が含まれます:

あなたの子供の愛の言葉は何ですか?

あなたはどのようにあなたの子供を訓練しますか?

あなたはどのように良い家族の文化を作りますか?

あなたは兄弟姉妹のライバルとどのように対処していますか?

学問教育についてのあなたの見解は何ですか?

あなたの子供の性格をどのように育てていますか?

 

FPAプログラム

私たちは、健康で目的に導かれた家庭をつくるための教育と支援を提供するために、全ての年齢層の為のプログラムを実施しています。

地域&世界的奉仕活動

リーダーシップ・トレーニング

大自然での霊性啓発

結婚と家庭

青年教育

子女教育

FPA Japan事務局

 Family Peace Association © 2016