042-444-6721

 info@fpajapan.org

大自然での霊性啓発

FPAは、自然の中で深い経験をすることが出来るよう、小学生以上の全ての年齢層に対し、年齢に合った内容で参加できる「アウトドア・アドベンチャー・ワークショップ」を実施しています。

 

FPAのアウトドア・アドベンチャー・ワークショップは、参加者に神の本然の創造物であり最大の教室である大自然のなかで体験学習をすることのできる機会を提供しています。

 

参加者は、自分の性格や精神をテストし、啓発できる、大自然に囲まれた挑戦的な環境のなかで、理論的原則を実践適用する機会を持つことができます。

 

3000メートルの山頂への登山、4日間のハイキング、オリエンテーリング競技、30時間の瞑想、キャンプファイヤーを囲んでの対話など様々な活動があります。

 

知的誠実さを養う

参加者が現代社会で慣れていた環境とは異なり、自然は、彼らの決定と行動にダイレクトな形でフィードバックを返してきます。自然が即時に返してくるフィードバックに基づいて、自分自身を正直に省察する機会を持つことができます。

 

 

神との個人的な関係

アドベンチャー・ワークショップの途中では、神との真の個人的な関係を模索する時間を持ちます。現代文明の複雑な環境から解放され、より重要な人生の問題に注意を集中するよう指導しています。

 

自己省察

あまりにも不真面目な態度や軽率な行動をとらないようにし、参加者が自らの精神面に対してより深く、誠実に、省察できるようにしています。日記を書き、自己省察ができるように、毎晩、十分な時間が与えられます。毎日の経験の目標は、貴重な教訓を内面化し、プログラム終了後の日常生活に適用することであるため、日記を書くことを通した自己省察は必要不可欠な時間です。

 

 

自らの限界に挑戦する

精神的、感情的、身体的な状態に対する正直な自己評価に基づいて、成長と発展を促進し、より高い基準を目指して努力する習慣をつけるために、参加者には、限界に挑戦する機会が与えられます。参加者は毎日の、自分や他者の安全を不必要に危険にさらすことのない範囲内で、内外の目標を設定し目標の選択の重要性を指導します。

 

FPAプログラム

私たちは、健康で目的に導かれた家庭をつくるための教育と支援を提供するために、全ての年齢層の為のプログラムを実施しています。

地域&世界的奉仕活動

リーダーシップ・トレーニング

大自然での霊性啓発

結婚と家庭

青年教育

子女教育

FPA Japan事務局

 Family Peace Association © 2016